羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

DENON DL-304 ②

さてシェルどうすんべ

何かから外せば・・・

今はプレーヤーにWE-308が付いてるからあまり重くできないっす

 

f:id:limited_JunkRoom:20220131204949j:plain

Technicsの銀シェル
重さはいいけどDL-304とは(デザインが)合わないなぁ

 

f:id:limited_JunkRoom:20220131205221j:plain

うん、これがベストかも
でもこの後の聞き比べ予定があるので今は外せない

 

f:id:limited_JunkRoom:20220131205341j:plain

AT-E30付属の奴
重量は13gで重めなんだけど重心が根元に近いのでLT‐13より使いやすいかも

 

f:id:limited_JunkRoom:20220131205537j:plain

オルソニックの軽い方

よしこれにすんべ

 

f:id:limited_JunkRoom:20220131210007j:plain

なんか正面から見ると傾いでるんだな
調整機構ないし(オルソニックの重い方はある)
ウォーターポンププライヤーでコネクタ部掴んだら回せたけどピッタリにはならんね
やっぱ安物は駄目だね

 

さて音は

驚いた

軽く(音が軽いのではない)ハイスピードでポンポン飛んでくる
音場感も半端ではない
スピーカーの外側にもど真ん中にも小さい音像で定位するんだなも

音色も繊細で明るく大変よろしい

今の組み合わせがA3600とSB-3なので音質的に色々試聴向きではないので模様替え

f:id:limited_JunkRoom:20220201073012j:plain

真空管パワーアンプ外してM-508とSE-A3の組み合わせに戻した

ついでにSL-1200MK2も出したのでDS-505でも試聴可能

次の週末にSB-3片付けて別のスピーカー出してみるのであります

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp