羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Pioneer TURBO PRO ③

f:id:limited_JunkRoom:20210802114516j:plain

コーン内径(エッジロール内径)

 

f:id:limited_JunkRoom:20210802114907j:plain

プラ枠内径 ロール外周で144ミリ程度

オクでエッジを探すとロール内周120 外周143のエッジがありました

ウレタンとラバーがありましたがウレタンの最外周が大きく要加工でしたのでラバーエッジを注文しました

 

f:id:limited_JunkRoom:20210802121135j:plain

吸音材はL字に入れてあるだけっす
ウーハーに端子が2組出てますね

 

f:id:limited_JunkRoom:20210802121347j:plain

複雑なネットワーク
EBD側はウーハーの12㏈/octのローパスからさらにローパス通してるから24㏈/octになるのかな

それぞれのVCコイルインピーダンス不明なので当てずっぽうですがEBD側は100Hz以下のクロス・・・クロスじゃなくてブーストかな、と思います

あとはエッジ到着を待ちます

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp