羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

JBL LE8T ②

んじゃボチボチ清掃しますか

コーン側は炭化状になっているので大まかな削りは楽でした

 

綿棒に溶剤付けて残ったウレタンを除去
いつも書いてますがここで接着層まで落とそうとするとコーンにダメージが入るので程々に清掃します

 

フレーム側も溶剤でカスを除去した後

 

ターミナルを増し締めしときます
エッジ付いたら作業困難だからね

 

ここでエッジを仮組します

コーンとエッジの径の確認
エッジロールの高さ確認
接着面のテーパーの確認

接着剤を塗布した状態で1発で位置を決める手順を脳内でシュミレーションするのであります

今回はエッジロール内周が僅かに小さめ
更にエッジロールの高さが低い事から非均等に潜りやすい事が判りました
よって接着剤塗布後に急いでロールを均等に引き出す必要を確認できました

さて、貼るか、慣れてても緊張するんだよね

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。