羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

KZ ZST X ①

f:id:limited_JunkRoom:20210625092234j:plain

 

 

KZ ZST X 1,600円位 (アマプラセール時)

 プライムセールで特に欲しいものは無かったんだけんども「ライトニングケーブル」の調子悪いんで買っとくかと見てたらこいつが目に留まった

以下イヤホン詳しい人には冗長なので読み飛ばしてね

気になったので調べると

どうも「中華イヤホン」なるジャンルがあるらしい
特徴はもちろん安価かつ高音質

もちろんローエンド機だけじゃなく上位機種もある

ベリリウム蒸着振動版!
・片側10ドライバ!
・静電型ドライバ!

 もう数えきれないほどの機種があるっす

さて、このKZと言うメーカー
ざっくり話すと新興メーカーで「安価」「高音質」を得意としているそうです

 後述しますが1BA・1DD機種では3,000円以下で沢山の機種があります

上位機種の片側10ドライバでも12,000円位

他のメーカーの製品も見ていくと日本が忘れたモノづくりへの情熱を感じますね

 

今回のZST X
公式から画像をお借りしてきました

f:id:limited_JunkRoom:20210625112715j:plain

1DD (ダイナミックドライバ)
1BA (バランスドアーマチュアドライバ)

の2ドライバ構成

f:id:limited_JunkRoom:20210625113007j:plain

低音用DDドライバ
カナル型としては大きい10ミリ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210625113126j:plain

高音用BAドライバ

これらを組み込んでケーブル脱着式
そのケーブルも銀メッキ仕様

これを送料込みで2,000円で売るんだから日本メーカーは太刀打ちできませんな

 

次回、期待の開封

 

 

別館