羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

おかえりなさい CF-SZ5 ①

じいさんが転倒して娘氏のノートPC壊しやがった

f:id:limited_JunkRoom:20210412125948j:plain

壊れないレッツノートが壊れた

 

不慮の事故で転倒し壊れたのならまだ許せるが、詳細は書かんけど余計なことして「壊した」のだから娘氏の怒りと悲しみは深い

直せないこともないのだが新生活に向け中古とはいえピカピカのSZ5が壊れた、ここでニコイチジャンク仕立てても気は晴れないだろうと新しいの(中古だけど)買ってあげました

 

f:id:limited_JunkRoom:20210412130518j:plain

オク探したら使用370時間の個体発見
SSDは最初から512GB
バッテリーもLパック

 ものすごく綺麗

パームレストにもキーボードにも擦れは全くなし
全体見ても天板に僅かな(注視しないと見えない)傷が1本あるのみ

電気店で展示されてる品より全然キレイ

ええ、でもかなりお高かったっす

でも顛末を見た婆さんが「あんた何やってんの、買ってあげなさい」と超ぶち切れ

おとなしく財布を開いたじじいから多めに巻き上げてやりました

 

現物渡して娘氏ニコニコ
まぁオヤジとしては安心した瞬間でした
やっぱ娘の泣き顔と笑顔には勝てんよな

 

さて破壊されたSZ5っすがマザボと液晶は難を逃れた

元々ワシ用に仕入れたSZ5をそのまま廃棄するのは忍びない

なんとか再生しようじゃありませぬか

 

続く

 

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp