羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics RS-M250 ④

f:id:limited_JunkRoom:20201109083848j:plain

できました (^^♪

磨いただけですがw

テンション上がらぬまま聞き始めると

おおっ!

低音がよい
そりゃぁ高級機のように安定感の上にのった深い低音じゃありませんがドムドム鳴る帯域が躍動的に量感たっぷりに鳴るもんで楽しいっす

中高域もそりゃぁ価格なりですが基本明るい音色なので大きな不満は無いっすね

 

いいとこばかりじゃないのもローコスト機
とにかくメカノイズがうるせぇ
キャプスタンモーターの振動が天板で増幅されてうるせぇ
早送り/巻き戻しもうるせぇ
こんなにうるせぇメカは初めて・・・じゃねえな、ソフトムメカとおんなじ

だよね、元がソフトムメカだもんね

細かいとこだとメーターに-∞が無いから小音量のトコで-20dbが点いたり消えたりするなどありますが

気に入りました

f:id:limited_JunkRoom:20201109091557j:plain

気に入るとカッコよく見えてきた、常用はしないだろうけどw

 

RS-M250のまき、おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp