羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-K444 ②

勉強のため落とした「真ジャンク」な444を観察します

 

なかみ
555無印、ESとクリソツであります
違いはキャプスタンモーター、555はブラシレス
メカ自体はTCM110
TC-FX6Cなどと共通なのでFX6のジャンクからモーターを移植できそうであります

 

再生アンプを捲ります
実際は上下基板の間にシールド板が入ります

 

ドルビーICはSONYのCX-174A
DOLBY C用にチャンネル2個使うので左右と録再で合計8個のCX-174Aが入ってます

なぜドルビーICに注目するのか
ドルビー使おうが使うまいがほとんどのデッキは信号がドルビーICを通過するからであります

ドルビーICを切れるのってAIWAの最後の奴とかAKAIの最後の、TechnicsのAZ7位しか無いんじゃないかな

 

さて電源コード繋がなきゃ

出品者はパネル⇔トランス間を切断して電源投入して
「電源入ります」なんて出してたのね
危ないなぁ

さてコード繋ぐのにリアパネル外さなきゃ

・・・

・・・

・・・

あ゛

 

つづく

limited-junkroom.hatenablog.com

勉強のためジャンク444買ったよ

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。