羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics RS-M250 ③

ここんとこ休日も忙しくてステレオいじれないのでM250で引っ張りますよ~

お次は磨き

テンション上がらないながらも小僧のころに憧れたデッキっす、汚れ位は取ります

 

f:id:limited_JunkRoom:20201108195309j:plain

プラメッキの汚れ
経年を考えれば上等なコンディションです

 

f:id:limited_JunkRoom:20201108195430j:plain

ラクリでまずまずの仕上がり

 

他のつまみ類もボチボチ磨きます

 

f:id:limited_JunkRoom:20201108195945j:plain

パネルもプラクリでピカピカ

 

f:id:limited_JunkRoom:20201108200255j:plain

よくあるプラつまみにアルミのガワですが薄すぎてコーヒー缶より少し厚い位ですな

 

f:id:limited_JunkRoom:20201108200138j:plain

これで完成

 

f:id:limited_JunkRoom:20201108200527j:plain

停止状態

ヘッド部までイルミネーションされてますが少し下に間延びして見えますが

 

f:id:limited_JunkRoom:20201108200720j:plain

再生状態にするとヘッドが上がるので機能的に見えます

元々ソフトムメカを無理くりフルロジックにしたので「鼻の下が長い」間抜けなメカを機能的に見せる良い演出と思います

 

さて次はなんと初試聴っす

まともに鳴ればいいね

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp