羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-PB5 ②

中身

 

NECの4557で受けて

 

ドルビーはSONYのCX174

 

メカはTC-FX5と同じかな
FX6はキャプスタンモーターがBSLモーターになります

 

リールはギアドライブ
素性は良いのだけどなぁ

さて動かないのは

このスイッチ
リード引き出し部の圧着が剥がれる事故報告多数
っつても81年の機械だから止む無しっす

ここでショートさせ動かすと
ななんと
問題なく動く

どころか大変安定した音質であります
そりゃそうか、FXシリーズ、中堅機のメカだものね

 

剥がれるの分かってたから「そぉ~っと」弄ってたけど剥がれたw

もうどうしようもないっすね

修理の先人たちはここになんとかタクトスイッチ入れたり加工の限りを尽くして直したみたいだけどワシにはそんな気力ありませぬ

2,200円も出して中古のS&Fヘッド買った!のまき

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp