羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ダミアン君、プチメンテ

前回のメンテで材料不足により誤魔化したところが不調になったので再メンテっす

f:id:limited_JunkRoom:20201103142027j:plain

ホルダーダンパーのOリングに中華産のセットもの使ったらどうも調子悪い

コー〇ン行って探しても小径Oリングの取り扱い止めちゃったもんで手つかずだったので尼で注文

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103142345j:plain

沢山あるほうがフッ素ゴム
2個の方がたぶんNRB

こんなに要らないんだけど最小単位なのでやむなし

また材質もどれがいいのか分からんし硬度も色々なので悩みます

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103142757j:plain

666はここまでばらして外すことはできましたがどうしても組めない

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103142854j:plain

ここまでばらしてようやく組めました

グリスは田宮のアンチウェアグリス(高粘度)でいい感じ

その後も安定してるのでようやくメンテ完了かな

 

つぎは555ES2

f:id:limited_JunkRoom:20201103143148j:plain

こいつは前面から外せるし組めるのですが以前に数種類のグリスを試用したのが災いしどうも摺動が悪く滑らかに動きませぬ

結局分解してクリーニングしなきゃダメです

一日に2台やると碌なことにならないので後日回しにしたであります

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp