羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

着弾 20201106

どん

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103144328j:plain

33センチ角の段ボール
中身はLPとすぐに理解しましたが注文した記憶なし

すぐに内容物がわかりました

しばらくまえに
アポ電
があったんですよ

ふつうのよろしくない輩なら

・家に現金はあるのか?
・他の家族構成は?

などと聞き出してから事に及ぶわけですが

今回は

・家に聖子ちゃんのレコードは何枚あるか?
・そのうちマスターサウンドの比率は?
・マスターサウンドって音いい?

などというアポ電がありましたがしばらくの時を経て忘れとりました

忘れたころに着弾、これまでのやり取りが走馬灯のように(ry

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103145233j:plain

どーすんだよコレ!

まぁいいや、検品すっか

f:id:limited_JunkRoom:20201103145400j:plain

酢豚に入れる奴
中ジャケ無いよ

f:id:limited_JunkRoom:20201103145508j:plain

中ジャケ無いからぶかぶか

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103145613j:plain

たちぬ

これは中ジャケ(つーより厚紙袋?)は付いとりますが歌詞カードもマスターサウンドの広告も無いよ

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103145749j:plain

当事業部所蔵の「たちぬ」の方がきれいで完品

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103145922j:plain

これも普通の中袋だけ

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103150028j:plain

ぶかぶか

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103150055j:plain

標準盤まで付いてきた

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103150139j:plain

当事業部所蔵品

2重ジャケットに紙入り中袋
これが完品

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103150340j:plain

きたかぜ

これは標準盤
持ってないので良かったと思いましたが

f:id:limited_JunkRoom:20201103150516j:plain

ジャケット抜けてます

側面の抜けはよく見るけど上面の抜けは初めて見た

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103150607j:plain

理想郷 標準盤

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103150713j:plain

当事業部所蔵のマスターサウンド
標準盤もピカピカのあります

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103150858j:plain

局地的豪雨

これは持ってませんでした

つーか聖子ちゃんの初期ものって録音がアレなんで興味が薄いっす

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20201103151035j:plain

輪郭

ジャケ汚ね~、カビか?

f:id:limited_JunkRoom:20201103151255j:plain

ぬぉっ中もカビ
最近の必殺技「IPA」で退治しました

マスターサウンドなんて大していいもんじゃないっすよ、ただでさえつまんない録音のSONY盤がおとなしくなって退屈さ倍増でっせ(※個人の感想だよ)

SONY期のナベサダさん聴くときも標準盤で派手目のカートリッジで聴いてるもん

EPICの洋楽は好録音けっこうあるのに不思議

聖子ちゃん自体のアルバムも初期のラジオサウンドは言うに及ばずまともになってきたのはユートピアあたりから聞けるようになり他社並みになったのはThe 9 WAVEからと感じてます

※あくまでも個人の・・・

どうやら中古レコード店の不良在庫とかマスターサウンドをニコイチした残りのまとめ売りっぽいすな

アポ電の主さん、被り盤は処分しますよ~

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp