羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA S-C80 S-P80 ①

f:id:limited_JunkRoom:20201024140741j:plain

AIWA S-C80 1981年 23,000円
AIWA S-P80 1981年 36,000円

ようやく入庫点検であります

まずはパワーのP80

f:id:limited_JunkRoom:20201024141206j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20201024141222j:plain

おおっ

おかえりなさいP80
以前ちろっと書いたのですが先代はDC漏れしてるプリの修理治具として使ってたらファイナルのSTK8250が飛んじゃって捨てちゃいました

しかしキレイな個体であります

 

中身を晒します

f:id:limited_JunkRoom:20201024141752j:plain

ザ、パワーアンプという出で立ち

出品時には

f:id:limited_JunkRoom:20201024142006j:plain

こことか

f:id:limited_JunkRoom:20201024142030j:plain

ここら辺の半田が割れてるから修理してね

と書かれてましたが極端な割れはないなぁ、下手に鏝あてた後はあるけど

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024142205j:plain

こちらの方も含めて半田は総点検します

 

電源を入れると無事リレー音がします

せっかくなのでオフセット位は見ておきましょ

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024142340j:plain

右っ

良好良好 (^^♪

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024142533j:plain

左っ

多少大きくなってますが経年のズレ程度で故障/不調の類では無さそうっす

調整だけで行けるんじゃないかな (^^♪

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024142742j:plain

足は取れてフェルト貼ってます

足も部品どり機があるので戻せますね

修理必須とはいえなかなか良い個体に当たりました

(^^♪

こんかいはずっとニコニコ顔文字です

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp