羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA S-C80 S-P80 ②

f:id:limited_JunkRoom:20201024151239j:plain

お次はS-P80

購入動機となった機種っす

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024151414j:plain

プラグカバーまでよく取ってあるな

P80にも付いてたからオリジナルのカバーと思われます

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024151502j:plain

こちらも良コンディション

つまみのプラメッキに腐食が無いのがすごいです

早いうちにガラスコーティングしちゃいましょう

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024153127j:plain

セレクター他

DSLの横に切り替えスイッチがありまする

1は40Hzを+10db、2は+20db
さすがに2は使わないだろうけど1の10dbモードが欲しかった

A60の15dbモードは16センチ密閉に良かったのですが20センチには効きすぎ

10dbモードでDENONのSC-101(20センチ密閉)を鳴らしてみたかったのです

場合によっちゃONKYO Monitor500などの20センチバスレフもいけるかも知れません

そして使わないだろうけどMCカートリッジ対応

凄いぞS-C80!23,000円!

 

中身っ

f:id:limited_JunkRoom:20201024153813j:plain

セレクタをピンジャック側に配置しプッシュロッドで操作、ONKYO P-308を思い出すナイスコンストラクションです

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024154022j:plain

この角度からもいっちょ前に見えるっす
BtoBのジャンパ接続はVolだけなので手当てもしやすいし以後のリスクも少なくて良いっす

A35は半田割れ酷かったもんな

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024154350j:plain

フォノEQ
初段の作動の後ろに配された4558(艶あり)で構成されています

ニッセイのオレンジ色のフィルムコン(虚弱体質)が見えるので要交換ですな、数々のナカミチデッキを死に追いやった犯人です

たしかビクターのDDシリーズも此奴に殺られたんだっけ

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024154930j:plain

トーンアンプは4562、2043の前身みたいな奴っす
DDだからローノイズ選別です
DSLを使わない場合この段が出力となります

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024155217j:plain

DSLアンプは4558(艶…Ry

DSL_ONだとここから出力されます

 

そして

f:id:limited_JunkRoom:20201024155838j:plain

取説
開封なのでワシも開けてません

f:id:limited_JunkRoom:20201024155921j:plain

うら
今まで不明だった各機種の価格が判明です
最近STEREO GUIDE 1982でも判明しましたがこれも貴重な資料であります

 

f:id:limited_JunkRoom:20201024160107j:plain

もちろんP80にも未開封で入ってました

f:id:limited_JunkRoom:20201024160143j:plain

オリジナルの袋

大変よいコンディションの個体に当たりました

(^^♪

 

入庫チェックのまき
おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp