羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

着弾 20191128

身に覚えのない着弾シリーズ

SONY WM-F5

SONY WM-F5 1983年 33,000円

いやいいから自宅に届けろよ
※せっかくなのでネタにしますよ

ウォークマンDD(ディスクドライブ)の防水スポーツモデルっすね

当時からダイレクトドライブを連想させるズルいネーミングだと感じておりました

しなしながら内容は確かでキャプスタンシャフトにディスクを配しディスクを駆動、そこにFGを搭載しサーボを掛け音揺れを減らす合理的かつ高性能なメカでありました

ちなみにWM-DC2になると更にクォーツロックを掛けています

※翌年負けず嫌いの松下電器産業はほんとうにDD(ダイレクトドライブ)のプレーヤー出しましたが売れなかったなぁ

 

SONY WM-F5

うら

SONY WM-F5

なか

SONY WM-F5

ヘッド

摩耗してますな、みごとに正確に摩耗しとるわw、テープパスの管理バッチリやね

 

不具合があったら見てほしいんだろうけど

こんな細かいの絶対やだ、開けるもんか!

オレは時計屋ぢゃないんだ!

しょうがない動作チェックだけして進ぜよう

テープ
おっ動くぞ、FFもREWも大丈夫だ
ただ「カタカタ音」がするな、こりゃディスクに貼ってあるゴムにプーリーが当たり続け凹んでるな、どうしようもないとおもう←棒読み

FM
おぉ鳴るぞ、けっこう感度が良いのが逆に面白く感じる

よし、テープもFMも鳴るぞ!

左だけな

もう鳴ったから充分でしょ、はやめのお引き取りをおながいします

 

ブログのジャンル分けは「カセットデッキ」にいれてあげたよ
ありがたいでしょ

 

おしまい

 

1983年 昭和58年

世の中編

マイティーボーイ
シャリオ
86
RG250Γ
アクエリアス
Gショック
TDL
ファミコン
桑田 清原
大韓航空
戸塚ヨットスクール
スーパージョッキー
オールナイトフジ
おしん