羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO Integra K-701 ②

f:id:limited_JunkRoom:20190619082805j:plain

本体晒していませんでした、こんなヤツです

修理後汚いままなのに写真写りいいっす、渾身の仕上げは上手に写せないのに、写真はむつかしい

ベルトドライブ、シングルキャプスタン機なのでまずはキャプスタンベルトチェックしましょう

f:id:limited_JunkRoom:20190619083858j:plain

メカ裏、パネル裏にメカがひっついているのでなんとかこのまま交換したいです

f:id:limited_JunkRoom:20190619084102j:plain

ドロドロっす

このままだと基板にフライホイールが干渉して抜けないのでパネルのネジ外して斜めにし引き抜きます

※溶けてなきゃ抜く必要ねーのにさー ブツブツ

やったこと無い人はこのまま洗浄できそうに思われるかも知れませんが「ぜってー無理」っす

f:id:limited_JunkRoom:20190619084717j:plain

モータープーリーの首部分は諦めました、タイコの部分はキレイになったので手打ちです

ベルトサイズは55ミリです千石ベルトでぴったりです

 

f:id:limited_JunkRoom:20190619091928j:plain

できたー

※相変わらずバカなので肝心なこと忘れています

f:id:limited_JunkRoom:20190619092058j:plain

内部写真、標準的な構成です、海外版でマニュアルを探すときは「TA-2600」で適合します

再生アンプ⇔ドルビー間のカップリングにバイポーラ接続の電解使ったりしているので改造するのも面白と感じます

つづく