羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

JBL Control1 ⑤

次っ!

以下はやれば良いってもんじゃない見本です、失敗って程ではありませんが変えれば良くなるもんじゃありません

f:id:limited_JunkRoom:20190430200233j:plain

吸音材、金魚の濾過フィルター?
普通はグラスウールかフェルトですが
これ吸音できるの?そして電球リミッターの発熱を考慮して?か下半分だけに入れてます

えーいっ交換

f:id:limited_JunkRoom:20190430200616j:plain

フェルトを全体に施しました
電球リミッターに触れていますがバイパスしてるので問題なし

ここまでコンデンサー交換と吸音材交換を同時にやってしまったのでどれがどの効果か判りませんが

ますますおとなしくなっちゃったよ

もはやエンブレムをタンノイに変えてもおかしくない美音に
これはこれで追い込んでもおとなしくなるだけ、戻しても価格なりの音にしかならないから手打ちにします

ま、長年素性を知りたかったControl1が何者か分かったので良しとします

おわり