羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

JBL Control1 ④

ある日いつものように?秋葉原購買部のコイズミ無線に向かっていると
!Control1のコンデンサー買ってみようか
とひらめき?ました

道中でひらめいたので容量なんか覚えているわけもありませんが今の時代情報は簡単に得られますね

当事業部のほとんどの機器より高価なiPhone XSで検索すると20μFと3μFと出ました、またまたPARC AUDIOの電解を購入です、ぴったりはありませんので22μFと3.3μFにします

後日交換します

f:id:limited_JunkRoom:20190430175553j:plain

オリジナル
間違いなく20μFと3μFでした

f:id:limited_JunkRoom:20190430175734j:plain

3μFはコイルボビンの中に入っていました、PARC AUDIOは大きくて入りませんので基板裏に装着します

次に電球リミッターのバイパスです、自己責任で実行します、だれに譲渡するわけでもありません、大体ホームユースなら無用であります

※バイパスゆうてもウーハー+の線つなぎかえただけです

ここまでやったらとことん行くぜい