羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

pioneer X-HM50 ④

リモコンのおかげでローブースト切れました

SPはLUXKITのA832Ⅱ

ようやく普通のバランスで鳴ります
しかしながら抜けが悪い

カーテンの向こうで音楽が鳴る感じっす

1時間経過

ややマシになったか?

 

内部で気になる事があります

パワー段の電源

JAMICONとあります

調べると台湾のコンデンサーメーカー

D級アンプだろうがSPループに入る事に変わりません

替えるか

定格は35Vの3300μF

手持ちは・・・無い

ここは自己責任で

25Vの4700μFに交換

パワー段の電圧は19V
もちろんACの変動や回路故障によるオープンでの電圧上昇を見込めばワシでも35Vを選択するところではありますが無いもんはしょうがない

繰り返しますが自己責任っす

とはいえケミコンの定格だってディレーティング見込んでるからそんなに危ない話じゃ無いっす

外した奴らの健康状態は

減ってますね
イマイチLCR-4Tを信用してないので別のテスターで見ると

 

同じような測定結果であります
やはり駄目ですね

 

さて音の方は

効いた、かなり効いた

もう曇りが取れて抜けた、一聴して判る

低音は引き締まって量感が減った

これも正常な変化と思う

A832Ⅱの能力もあり音場感も良好

ただし高級コンポと比べれば狭帯域感やエネルギー感に不満があるのも事実

いや文句言っちゃダメだ
スピーカー込みで2万円なんだもの

でリモコンにイコライザーボタンを発見

JAZZにセット

適度に高域が強調され溌溂とする
HI-FIには禁じ手かも知れませんが最廉価コンポだからアリだと思います

とてもいい買い物ができました

レシーバーも面白いっすねのまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。