羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

pioneer X-HM50 ③

試聴の前に購入の動機っす

■このサイズでレシーバーと言う事はデジタルアンプかも

■もしフルデジタル構成なら安価でも鳴るんじゃ?

■PUはSF-P101だから入手可能だね

と思い廉価機種の実力は?と興味が沸いたのでございます

そして2200円で遊べる

帰社後に構成を調べます

ん?ブロック図じゃIOまでは判りませんね

まずパワーアンプのTDA8920を調べましょ

 

入力はアナログのD級アンプでした
ここでフルデジタル伝送の夢は消えましたw

前段のICはNJU7391
何者?

JRCのサラウンド機能付き電子ボリュームでありました

え~っと
(´;ω;`)ウゥゥ
パワーアンプがD級の標準的なミニコンポでした

いや勝手に夢見たのはワシなのであります

 

パワーは4Ωで50W
そんな出るのかとスペック見るとTHD10%時

いくらスペック盛りたくてもTHD10%時は無いだろうwww

パワートランス見る限り連続出力は20W×2出るかどうか
まるでカーオーディオの測定みたいで微笑ましくなります

さてヘッドフォンとLUXKIT A832Ⅱで試聴です

物凄い低音のブーストっぷりだな
鈍器繋いでもボンボン膨れて話にならないよ

トーンどうなってるんだ?

 

赤枠で囲った

「最初に電源を入れたとき、本機は低音強調モードになります」

・・・
・・・
・・・

リモコン必須じゃん

え゛~
どーすっかな?

2,200円で買ったのにリモコンも探すのぉ~

つづく

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。