羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ortofon VMS20EMK2 ②

さっそく試聴

もっとも所有しているので過去に数度聞いてはいるのだが印象は残っていない

逆に安物のTM14とかの方が印象に残ってる

円柱針

スタイラスガードは外した
無調整で素早く比較するためっす

う~ん、徹底的に嫌な音を出さないタイプ

ナローレンジで特に高域の表現にとぼしい

が・出ていないわけでは無い
100kΩ受けで抜ける気もするが今出ているP-388だと機能が無いからむり

とネガな印象を受けたがアナログは周辺環境でコロコロ変わるのであくまでも現時点でのワシの環境によるものとご理解ください

 

角柱針

まぁ写真じゃ判りませんね

間違い探しをするならばWE-308のインサイドフォースキャンセラーが居ません
傾きを修正するべと力を加えたら折れちゃった
(大泣き)

大丈夫、直せる範囲っす

脱線が過ぎました

音の方は・・・

さすが軽量チップ爽快に!と期待しましたが

もっと静かになっちゃったよ

徹底的に地味ですな
耳障りは非常によろしい

さすがに休眠期間が長いのでLP3枚作業のBGMに流す

全体的にきれいな感じが(すこしだけ)出てきました

これは普通の装置だと真価出し切れないかも

(しらんけど)ラウザーとか長岡BHとか反応の良いSPとVMSに合うソースでハマるんじゃないかと聞いたことないのに想像してみる

そういえばまだVMSあったなのまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。