羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SHURE M91にN-44HWを付けてみる

どこかのホームページでM91にN44が互換があるとか書いてあった

過去にM75かなんかにN44つけたけどヴァーチクルアングル合わなかった気がするな
そもそも磁気回路の角度がM44だけ寝てるので他の系列の様な互換(V15TYPE2にN75など)はない筈なんだけど・・・

 

ほらね
スタイラスASSYがつんのめり方向に傾いじゃう

音は出るけどね

駄目なので試し聴き程度だけど音はN-44HWの音だと感じました

 

元のN91EDに戻します

一気にお上品になりました

しかしながら(古いからかな)鈍ってる印象もあり気持ちよさは感じません

こんなこと繰り返してまたMCに戻るんですよ
いつものパターンであります

M91にN44は使えませんのまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。