羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

中電 N-44HWを聴く

ようやく聴けるぜ!
WE-308でも聞いたけどMK2が似合うよ

あれ?高音が出るぞ!
しかもすっきりしてる

これM44か?
www

低域はM44の馬力感は残ってる
中域の太さもM44だね

似て非なるものか?
正常進化か?

後者と信じたい

サ行の歪も出ない
なんか普通のカートリッジになっちまった感も少しあるw

針圧は当事業部の環境だと2.5g~3g辺りか

ハイコンカートリッジみたいに0.1とか0.2gで反応はしない

 

ちょっとカモメにも付けてみよう

シェルが違うので厳密な比較にはならないんだけど

やばい・・・
カモメとメヒコの差が聞こえてしまった

いままでは高音イマイチだしサ行は歪むし内周は苦しいしM44なんか全部同じっしょ、と思ってた

まず出力が少し大きい
よって音が飛んでくる感をカモメに感じる

音量を同じくらいにして聴く

金物楽器の輝きがいいね、カモメが

 

んじゃ全面的にカモメが良いかと言うとそうじゃない

メヒコは中域の張り出しが若干大人しめなので家庭内ではよく聞こえる場合もある

低域に関してはメヒコが沈み込む様な重さかつ弾む表現に秀でてる
シェルが少し重いからかも知れない

と思いながらとっかえひっかえしてたらよく分かんなくなってきたw

いずれにしてもM44をお持ちの方にはいいおもちゃになるかも知れません

なんせ3000円位で買えますもんね

今はメヒコの低音楽しんでるのまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。