羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO C-S5VL 1台目 ④

話グダグダになって読みにくくスイマセン

本人もまとめたいのでありますが車関係の用事とが娘氏の成人式などでオーディオに触れていないのであります

とりあえず更新はするのであります

さて、先日リセットで絶好調で動いた(過去形の)1台目でありますが

翌朝期待もむなしく症状再発しました

リセット後のサーボ動作による設定値がFROMに記録されるかもと言う妄想はあっさり打ち砕かれたのであります

しかし再度リセットすると電源を切るまで絶好調で動作するのです
SMにもドライブ交換時の説明はないし本来は調整設定などは不要なんだろね

ここでワシもリセット

・デジタル基板のLD電源の表面実装コンデンサー(電解)が未交換

・LD出力調整
 これは劣化LDの調整とは違う意味で(純正品と互換品じゃ初期の調整値が違うんじゃね?)と思いつき以後の課題とします

・供給形態の異なるHD850の採用
 元の生産が同じとしてもトラバースASSY形態で販売されているものはスキュー調整がなされているのでその分通電時間も長く不良品は弾かれやすいのでは?との根拠のない思いですが挑戦します

まぁ正直飽きてきたしSACDに拘りなんか無いケド結局PU交換がまともに成功してないので一度はものにしたいな

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。