羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Victor DD-5型 ③

やはりDD機は動作音が静かっすね
リールモーターの音はしますが・・・

動作もOK

さて、ミュージックテープにSUPER ANRSを入れて聴いてみるか

・・・
・・・
・・・

ありゃ伸長(エキスパンド)動作が聞こえるよ
これは使えない
KD-A55の時も聞こえていたけど影響は少なくネガをポジが上回っていたんですよね~

前回の好結果はボケたKD-A55とミュージックテープの偶々の好結果でした

 

さてそのDD-5を今回初めてじっくり使ってみます
※入手時はDDモーター直して満足して使ってないw

音色は普通の2ヘッド機だね
抜けのよさとか解像度感は感じません

良さとしてはDDならではの安定感
ポピュラーミュージックでワウフラッターの影響を聞き取ることはできないんだけどやはり安定感を感じます

DDなら何でも良しじゃありませんがDD-5は良いメカですね

次の患者が治癒するまで楽しんでみます

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。