羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

A&D GX-Z9000 ④

事無きを得る

大事に至ることなく収束する、無事に済むといった意味の表現。 「事無し」は一大事には至らないというような意味の語

By Google先生

 

前回はタイムアウトで10kHzをデッキのメーターで合わせたケドVRの位置がめちゃくちゃずれて音も著しいハイ上がり

まぁデッキのメーターは中低域だけ見れればいいのでそんなものっす

今回はちゃんとミリボルトメーターできっちり合わせました

テストテープも上記写真のだけじゃなくて複数使用してバッチリ

 

そしてラックにIN

「ヴィ~ン」

メカの位置決めズレっす
ここまで症状出なかったのに
(´;ω;`)ウゥゥ

 

位置検出をポテンショメーターで行ってるのでここもガリが出てるのかも

一旦メカ位置調整して安定したのでしばらくエージングします
サイドウッドやビス止めないで動作させます

なんせ聞くテープはたくさんあるからね

これで安定したら終了っすね

手間かかりました

音の方は調整決まったのできわめてナチュラルです
ミュージックテープでエージングしてるので物凄いサウンドとか出ませんけど抜群の安定感とかは分かりますね

GX-Z9000のまき
終わる予定

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。