羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-FX6C

SONY TC-FX6C 1981年 69,800円

SONYDolby Type C初搭載機種
1980年のTC-FX6(59,800円)にDolby Cを搭載し1万円アップ

写真は少し明るく映ってますが実際はもう少し濃いガンメタで実にカッコいい

せっかくなので開腹します
だって見たいでしょw

左上がシスコン基板、デジタルカウンターや選曲機能を持たせるため肥大化しとります

シスコンの下が電源基盤

右上がドルビーCの基板

ドルビーCの下が録再基板ですね

 

めくってみよ

ドルビーC基板

ドルビーB用のCX174-2を2個使ってドルビーCを構成してますね

 

録再基板にもCX174-2が居る

TC-FX6にドルビーC搭載のため録再基板を新設計せず録再基板のドルビーBと追加基板のドルビーCをまるっと切り替えて使ってます

無駄っちゃー無駄ですが全変更せずにどうしてもドルビーC載せたかったんだね

ということでCX174-2が6個も載る不思議な構成であります

あと1/2W抵抗の多用も目につきますね

先のシスコン基板と言い全体的に金掛ってます

この頃は店舗取り分2割から3割、工場出荷時に物品税が15%位掛かってるので粗利少なかったんじゃないかな

FX6Cご紹介の巻き
おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。