羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY METALLIC ③

オートセレクタでのミスが判って再チャレンジであります

マニュアルセレクタの機種が必須でMETALLICが無調整で使える世代とあればこれしかあるまい

SONY TC-FX6C 1981年 69,800円

いや、べつに666でもいいんですけどね
たまには使ってみようかと

 

METALLICを入れる
じつにいい絵面であります

 

FX6Cの目盛りで+6㏈をピークに録音してみる

そして再生
※2ヘッドだから録音中に確認できないのです

 

あーピークで0までしか振れない
6㏈落ち
完全に劣化してますね

しかしながら音の方は変なバランスじゃない
聴けないことは無い
まぁメタルの良いところなんか全くありませんが

さてこのMETALLIC、廃棄するにはもったいないコンディション
そのうち近代の(言うても30年前だけど)SONYのメタルテープに巻き替えましょう

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。