羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY METALLIC ②

前回の「METALLICで遊ぼう」で録音できなかった

limited-junkroom.hatenablog.com

この時はテープ劣化か?と思っていましたがせっかくGX-Z9000出したのでリトライっす

先日の投稿にある通りバランスVRが不良であるがなんとか左が導通するポイントを見つけ録音テスト

関係ないけどZ9000にMETALLIC入れると実に重厚な見た目でたまりませんなぁ~

 

満を持してモニターSWをTAPEに切り替えると・・・

だめだ・・・
レベル上がらない・・・

しばらくして「ふと」気づく

このロットのMETALLICってメタル検出孔って開いてるの?

開いてないやん

よくよくZ9000の写真見るとCrO2判定でランプ点いとるやん!

 

前のRS-AZ7の画像を見ると・・・

TYPEⅡ判定やん!

これじゃATC効かないよね

 

これでZ9000とAZ7での不具合は合点がいった

しかしながらTC-K555ESⅡでの疑問が残る

こちらはマニュアルセレクタ
ちゃんとTYPE Ⅳ押してるよね

よくわかんないな
TYPE Ⅰ押してるようにも見える

ここはいまさら確かめようもないし555ESⅡの不調も考えられるので別のマニュアルセレクタのデッキ探してこよう

つづく

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。