羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics RS-M40 ③

内部の写真

大きいサブパネルにメカ含む前面パーツが付いてます

もうものすごく面倒な予感

どう見てもメカ固定しているビスにドライバーが入らない
眺めまわすもワカンナイ

まあ動作に問題は無いので清掃から始めましょ

どこもヤニ埃がみっちり

お~い!空気圧縮機君~

吹く時間より充填してる時間が長いコンプレッサー君でタバコ2本吸いながら清掃っす

ちなみに圧力センサーが調子悪く規定値超えると圧力弁が開放して爆音立てる暴れん坊っす

 

ドンドン洗うよ

リッドはいつものプラクリでピカピカ

 

レバーが酷いな

ここはミニリューター使わないとしんどい

研磨剤は先のプラスチッククリーナーっす
メタルポリッシュも試しましたが仕上がりの艶はプラクリが上でした

 

つまみの状態
ヤニコーティングは汚いけど清掃するとキレイに戻るから悪くはないっす

こちらはセスキ炭酸ソーダで漬け込み

フォンジャックはメタルポリッシュとミニリューターで研磨

 

写真の都合でフォンジャック磨く前のお姿
パネル本体はプラクリの手磨きっす

 

次は中身を見てみます

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。