羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO D-202AⅡ ①

ONKYO D-202AⅡ 1986年 64,000円/2台

20年以上前からこの手のデザインのオンキョースピーカーは

必ずドフにありました

ニコンのスピーカーでしょ?
と全く興味がなかったのですが先日ドフで発見
棚に置かれず別のジャンクSPの上に載ってました

あれ?こんなに奥行きあるの?
え?結構重いね

とネットを外してみるとケツ番がAⅡとある

改良が続けられた良いものなのかしら

エッジ破れだけど他の程度は良好でしかも

3300円!

2本で3300円なら買いでしょう

と身元を引き受けてきました

 

割れてますね
表面の感触からウレタンっぽいんですが割れ方はゴムエッジみたい

どんな材質なんだろう

ここで持ち上げようとしますが
お、重い

 

鉛のデッドマス背負ってます

ガスケットは発泡ウレタンに銅板を貼り合わせたもの
期待感が湧いてきました

 

ボルトが突き出てます

これが刺さるところは・・・

補強材に刺さっているだけに見えます、固定されていないので何故このボルトが必要なのか真意は不明であります

 

つづく

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。