羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO D-202AⅡLTD ②

まずエッジを交換しないといけません
一見ひび割れだけに見えますが硬化しています

2台目だから手が早い
まずツイーターを外します
無印には無いデッドマス背負ってますね

 

ウーハー外しました
見た目は丸い銅板が貼られている他は大差ない様に見えます

 

エッジは無印と同じに見えます
薄い紙?布?の様な基材にウレタン状の材料を張り合わせ裏にダンプ材を塗布した構造っす

作業のためデッドマス及び連結ネジを外します
事前の情報ではマグネットが2倍とありましたが同じに見えます
少なくとも2倍は無いな

さて、エッジ剥ぐか

スペーサー?ガスケット?の上にエッジが貼ってある
前回は全部剥いだのでエッジが少し浮いたので

そもそもエッジの外周が大きくて収まらない
同じショップから買ったのに何故?

もういいや、ガスケット剥いで外周切ろう

剥がした

 

外周切って仮組したら今度は高さがぴったり
よくわからんwww

とりあえずキレイに貼れました

つづく

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。