羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SANSUI SP-LE8T ①

SANSUI SP-LE8T 1966年 69,000円(79年最終)

サンスイが1965年にJBLの代理店になり翌年発売された製品

LE8T自体は1962年発売

SP-LE8Tは一度発売中止になるものの1970年代に再発売
フェライトのSP-LE8Tmk2にバトンを渡すまで発売されました

SP-LE8Tmk2はJBLの代理店がハーマンになったのが1985年なので1984年までは発売されたと思います

休止期間があったとはいえ38年近いロングセラー
大変な人気のある愛されたSPと思います

 

さてこの個体、当ブログ初登場であります
しかしでかいですな
箱の大きさは4311と同じっす

入手は会社のパイセンから頂きました
20年も前の話かな
白エッジの茶色接着剤だから初期に近いもの

そのパイセンは超の付く演歌マニア
演歌を聞くためにLE8Tを買ったのでありますw

今回登場の理由はもちろんKY氏のLE8Tを鳴らすため

裸で鳴らしても面白くないもんね

まずはこのまま鳴らしてみよう

そして20年前のワシの適当な作業を晒します

つづく

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。