羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

着弾 20230622

何か小さくて重い荷物が届く

例によって身に覚えはない

いつものパターンだとπの鈍器とかが多かったのだが・・・

 

ぬ?LE8T?

なぜ?
まぁKY氏もLE8Tには浅からぬ縁があるのでストック用の修理依頼か?

LINEで到着報告をすると入電

 

ワシ:ん?修理依頼?

KY氏:いや、楽しいだろ?

ワシ:なんで

KY氏:もっと喜べよ

ワシ:いや、LE8Tじゃんなんで喜ぶの?

KY氏:いやお前のSP-LE8Tとユニット交換して楽しめるじゃん

ワシ:そんなことしても変わらんがな

KY氏:いや変わるだろ、フェライトなんだから

ワシ:コレ、アルニコだよ

KY氏:・・・
KY氏:・・・

KY氏:え゛え゛~っアルニコなのぉ~

ワシ:(内心、よく見て買えよwww)

 

ことの顛末はLE8Tが出るたびウオッチしていて、自分で「この金額で買えたらいいな」という金額を入れてたら落ちたらしい

落ちた金額は3万以下だったのでフェライトと思い込んだらしい

いや、よく見て買えよwww

フェライトが気になってるのも我々の世代だと80年代初めのオーディオ雑誌で
フェライト化は残念、アルニコの方がよかった

などの評論が多数書かれアルニコユニットが神格化されたのが脳裏に残ってるんですよね

LE8Tはその差を確認できる希有な例かもしれません

梱包の中にはエッジカスが多数見えます
弄られた個体ではなさそうです

開梱したのが夜だったのでベランダで開封するのも躊躇したので続きます

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。