羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO Scepter SC-1 ⑤

ヤフオクでまさかの出品
SC-1のツイーターであります

SC-1自体が出てこないのによく出てきたもんです

しかしながら片方はドーム潰れの補修品
それでも使用中の酷い方から比べれば大分ましなのであります

さっそく換装

ありゃ?
高域が大人しくなった?
ちょっと不本意

そういえば前は横置きでしたね

逆立ちで高域が戻りました

写真では耳の位置が分かりにくいですが耳の位置はDS-505のツイーターの位置なんすよw

だからコレでも高すぎるのですが部屋の都合だけは如何ともしがたいのであります

 

音の方は交換前と一聴してわかる差は無い
若干静かになったかな
逆に考えると正常品と差は少ないともいえる
※希望的思い込み

送料込みだと本体の10倍近い部品代でしたが大満足です

レア機復活の巻き

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。