羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TASCAM 112Rの断捨離 ②

次は再生テスト

は・OK牧場

 

録音がダメだ
消去されないで前の音と共に録音される
バイアス回路は生きてて消去ヘッドが動いてないんだ

は・まだ良いとして片方しか録音されない?

よく見るとOSCから消去ヘッドに向う線が1組しかない

 

どうなってるの

矢印のリーフスイッチで消去ヘッド切り替えてます

こんな構造初めて見ました
そして左の電極が曲がってます

こんなところにリーフスイッチがあるとは知らないワシがベルト交換中に曲げたとしか思えませぬw

修正しました
そしてこのリーフスイッチとセレクター、消去、挿入確認などのリーフスイッチをラッピングフィルムで磨いてケイグで仕上げます

 

そして試運転

 

両面とも問題なく録再できてます

小一時間録再したけど問題なし

主にUD2使ったのですが硬質で切れのある高音が気持ちいいですな

いいデッキだと思います

では次のご主人に可愛がってもらうんだぞ

おしまい

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。