羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

NEC A-11 ④

実はA-11をまともに聴いたことがありませんw

購入時はパワーアンプのみを使い数か月・・・も使ってないな
その時のプリアンプとの相性なのかストレート過ぎて美的な音がもの足らずすぐに外してしまいました

今回は本来のプリメインとしてラインアンプも通した状態

あれ?
さわやかで自然な音
こんなんだっけ

しかしながら20年近く眠ってた個体であります、数時間もすると・・・

締まって重い低域が出始めます
サックスやトランペットの音がバンバン前に出てくる

購入時のやもすると煩く感じる印象と違い前には出てくるけど耳には刺さらない実にHI-FIなサウンドです

こりゃ信者が居るのも頷けるわ、他にはない唯一無二の音だね

廉価セパレートアンプより明らかに上
これが初代A-10だとすると99,800円だから大騒ぎになるね

次はレコード聴いてみよう

つづく

 

別館

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。