羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

NEC A-11 ③

ランプ基板はあっさり取れて一安心
さて、先人の修理事例見ると高電圧から高抵抗を介して点灯しているはずなので電圧見なくちゃね、極性も確認しなきゃいけないし

 

白線、対アース

 

黒線、対アース

 

黒線、白線間

ん?どっから電気取ってんの?
LED化で電圧上がるけどまずCRDで点けてみよう

 

CRDは損失分散のため往復に装着

 

白拡散キャップだけだと輝度ムラが出そうなので上からノーマルのグリーンキャップ装着、2重キャップでの輝度低下を考慮し電流は18ミリアンペア流しました

CRDを触るとほんのり暖かい程度なので成り行きで結果オーライっす

 

でけた
輝度ムラもなく実にいい感じ

次回は試聴であります

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。