羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

DENON DCD-7.5S ④

組み立てて鳴らす
写真は使いまわしw

あれ?スタンバイ時のノイズは全くなくなった
何もしてないのに何故?

やはりGND周りの接触が悪いところがあったのかな
しばらく試運転しよっと

音の方も2日目に感じた薄さ、硬さも取れた
厚めの低音に隈取のハッキリした中高音が乗って実にいい音であります

高音質を謳うミニコンポは侮れないのであります

さて7.5シリーズですが今まで分かったこと

ピックアップはみなKSS-240A

DAC周りは

初代   PCM56P+BA15218バッファ
2代目 PCM61Pダイレクト
3代目 PCM61Pダイレクト
4代目 PCM61P+NE5532バッファ

バッファの有無による良し悪しですが2代目と3代目で省いて4代目で復活したのであった方が良い場面が多いんだろな

すると気になるのが初代
4代目のDCD-7.5Lになると高さがあるので当事業部では使いにくい

そのうちドフで出会うことを期待して筆をおくのであります、PCだけど

DCD-7.5Sのまき
おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。