羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Motorola G31でハイレゾ ②

動くには動きましたがやはり・・・なのであります

 

アプリの不具合

・フォルダからDSDファイルを指定すると再生できない
・フォルダからFLACファイルを指定すると複数曲が1曲にされてしまう

色々設定を見たけどどうにもなりませぬ
アルバムなりプレイリストなどから行けば問題無く鳴るのです
慣れれば支障は無いんだけどファイル指定に慣れ切ったからなぁ
(´・ω・`)

ファイルから開くとこの通り1曲扱いに、バラのファイルなのに

アルバムから開くとこの通り
アプリからタグが読めないわけではないのです

話変わりますが2曲目のオフ・ザ・ウォールはマイケルのアレでありますがエレキベース2本でベキベキ主メロを弾きまくって超楽しいっす
正確に言うとベースラインに1本とリードベース?に2本
何よりもしゃくらいさん(元カシオペアの人)がめちゃ楽しそうに弾いてる、大好きなんだろうね

もしベース好きなら櫻井さんのソロアルバム
Nothin' but the Bass

がお勧めかも
こっちにも入ってます、つかこっちが元だね

話飛んだなw

DAC接続の不具合

・GUSTARD DAC-X16
 USB、Bluetooth接続共に問題なし
・TOPPING E-30
 DoPでDSDファイル再生不可←追記
 DSDネイティブ再生はOK
・TOPPIN D10s
 DSD再生不可
 正確に言うとDoPで送るとPCM384kHzで再生しネイティブDSDモードで送ると表示はDSDモードになるものの強烈なノイズが出て駄目、だからDoPモードでは何かが判定してPCMになるんだね

 

Bluetoothコーデックについて

10種類のコーデックをサポートしています
DAC-X16とペアリングしてみると

おおっ、いきなりLDACを選択してます
今まではSBCで接続されて後からaptX HDなりLDACに手動設定しなくちゃいけなかったのにコリャ便利だ

この場合androidがコーデック選ぶのかな?DAC側なのかな、いずれにせよLDACの方が良いと判断してる模様っす

 

以上、動作確認はここまで

しかしながらD10sでDSD鳴らないのは困ったなぁ
どうせ判別できないけど

android10の端末買う?
バカバカしいよね
DAC新調か

しばらく悩みます

では

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp