羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TOPPING E30

f:id:limited_JunkRoom:20210706134425j:plain

TOPPING E30

プリ機能付きDAC
DACチップは旭化成「AK4493」採用

・3システムで同じ音源聞きたい
・尼の後払い初回特典で3,000円引き
・AKは工場再建を諦め新工場の予定

こりゃ今あるAKチップ枯渇したら当面製品出てこないよね

と言う理由で導入
もちろんAKチップ聞いてみたい気持ちもある

またローエンド機かと言われそうですがDACなんか次々新しい製品出るので高いの買うのばからしいし事前調査で改造できそうなゆったりしたパターンだったのも決め手っす

 

f:id:limited_JunkRoom:20210706135147j:plain

さっそく聞いてみると

ES90XXシリーズとは結構違うのね

初期エージングもまだだし聞きこんでる時間もないので第一印象なんですがESSより奥に広く広がってキレイな印象

これはアリっす

DIATONE側のSYSTEM1に設置
DDC機能は無いのでCDA-94使うときはUSB差し替えの必要はあるけどそれぞれにUSBケーブル出しといて端末差し替えるだけだからそんなに不便じゃない

 

D10sはSYSTEM2に固定

f:id:limited_JunkRoom:20210705141833j:plain

 

んじゃGUSTARDは・・・
当然SYSTEM3

 

f:id:limited_JunkRoom:20210707084135j:plain

しかもUSBではなくBluetooth接続
やはり一組はワイヤレスで便利に使いたいっす
BluetoothもLDAC使えるので音もいいっすよ

なんせ前がこれだったからね

f:id:limited_JunkRoom:20210706140509j:plain

 いったんハイレゾ対応は落ち着きました

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp