羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Motorola G31でハイレゾ ①

実は愛用のOPPO RENO Aを紛失していたのです(GW中)
RENO Aの紛失も痛いし入れてた512GBのmicroSDカードも道づれなのも地味に痛いっす

今まで代替機を導入しなかったのはOPPO A5 2020と2台体制でしたのでリスニングには大きな影響は無かったのでありますがA5 2020は遅くてなんとかせねば

と思ったところに別けあってMotorolaのG31が来てくれたのです

簡単な特徴は

・発売:2022年1月
・OS:android11
・CPU:G85
・メモリ:4GB
・ストレージ:128GB
・SDカード:1TB対応
・画面:6.4インチ有機EL
・バッテリー:5000mAh

実売価格25,000円程度の廉価機でありますがA5 2020よりは軽く動くと思われます

メモリ4GBが引っ掛かるけどw

画像引用:Motorola公式HP

なんで公式から画像を借りてきたかと言うと

android端末なんか電気消したら何の機種か判りませんW
これに似たようなシリコンケースが付属するんですから皆一緒に見えるっす

microSDカードも用意しました
ご愛用のSamsonは1機種しか無く高い
他のメーカーのも軒並み値上がりしてます、いたいなぁ

これよりもうチョイ安いのもありましたが発送元がAmazonなのを選択しないとどこから偽物が届くか分かりませんのでここは僅かなケチはやめるのであります

 

アプリインストール

いつものUAPP(USB Audio Pro)をインストールします

android11の仕様変更に伴う警告文が出てきます
出てきたところで戻れる訳ないので進みます

 

OTGについて

事前に設定項目探していたのですが見つかりません

分からないのでUSBをエイヤッと挿してみると

DACが起動しました
今どきのandroidはOTG自動切換えなんですな
この点は
非常に便利になりました

 

PCとのUSB接続について

設定画面でUSBの設定画面を開き

ファイル転送に設定しておくと

USB接続だけでSDカードも表示されます

これも便利
だって・・・今までは

写真:A5 2020

毎回こんな操作しなくていいんですもの

ここまでは良い調子

でも絶対どこかで転ぶよ、たぶんw

 

つづく

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp