羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

しつこくTC-PB5

はがれたフレキをなんとか付けられないだろうか

フレキ自体を再接合するのは無理だろうね

せめて極細のリード線繋げればいいのだけど

ここに何かしらの線材を接続できれば・・・

■導電性接着剤■
ほとんどの製品が接着強度は無いに等しい、導電性ペイントも同じ

■導電性接着剤(エポキシ)■
10,000円以上する、そんなもの使う価値が無い

■低温半田■
100度以下で溶けるハンダ
もし金属面が出せれば接続できるか?

 

そして低温半田に望みをかけて上記写真のパターンをアートナイフでコリコリ削るも下地は出せなかった

ほんとうにこれで終了

デッキマニアの皆様、PB5は手を出さない方が良いですよ
似た構造のFXシリーズも危険
あちらはスイッチ自体が動かないので多少ましではありますが剥がれたらアウトなのは変わらないのであります

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp