羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

シェルリード線

大陸から荷物が届いた
覚えは無いんだけど怪しい奴か?
写真撮らなかったけど例のライトグレーで破けにくいアレ

中身は・・・

f:id:limited_JunkRoom:20211227154818j:plain

 

 

シェルリードだった
発注から1か月以上
忘れるわなw

長年アナログディスクやってるとシェルリードの中古は沢山あるので困らないけどボロイのも多くtechinicaのAT6108も生産中止でプレミア価格

付属されているグレードで十分なのだけど単売されてない

でもって尼で注文したわけだ、いや訳です

もうね出品写真から疑ってる

シェルリードってカートリッジ側が太くて色分け
シェル側が細くって色分けしてないじゃないっすか

これどう見ても両側同じなのでは?

f:id:limited_JunkRoom:20211227155324j:plain

片側

f:id:limited_JunkRoom:20211227155347j:plain

反対側
見分けがつくようにわざと写真をぼかし・・・⇦嘘
どうみても同じ

 

当然ながらシェル側はゆるゆるのガバガバですな

f:id:limited_JunkRoom:20211227155550j:plain

ちょいと潰してOK牧場

別に今必要なわけじゃないけど付けてみる

 

f:id:limited_JunkRoom:20211227155749j:plain

手元にあったEPC-270Cに付けてみる

ちょいと長いね

あまりキレイに装着できなかったけど試聴するっす

f:id:limited_JunkRoom:20211227160045j:plain

音の方は

超激変

205Cを上回るFレンジ、Dレンジ
信じがたい

なんて事をワシが言うはずもなく変わらないのであります

とりあえず使えるのは分かりました

納期は1か月と少々

シェルリードのリポートでした

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp