羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ortofon VNL ②

内容物確認しながら組み立てです

 

f:id:limited_JunkRoom:20210111150020j:plain

VNL付属品
見にくくてごめんなさい

ビス2本とナット2個

 

f:id:limited_JunkRoom:20210111150154j:plain

SH-4付属品
ビス類は

ビス2種4本
ナット2個
ワッシャー2個

 

f:id:limited_JunkRoom:20210111144438j:plain

シェル付属ビス(短)はワッシャー使うとほとんど噛まないのでNG、シェル付属ビス(長)は明らかに長くてNGですが写真用に付けてみました

 

f:id:limited_JunkRoom:20210111150519j:plain

 

あとVNL付属ナットがかっこ悪い

f:id:limited_JunkRoom:20210111150607j:plain

6角形の「ザ、ナット」
オーディオ的にはちとかっこ悪い
上に見えるのがシェル付属ナットであります

 

f:id:limited_JunkRoom:20210111150806j:plain

よってネジはVNL付属ビスを使いワッシャーとナットはシェル付属品を使い無事買ったものだけで取り付けられました

しかぁ~し、ピン配をご覧ください

色分けされてるとはいえ無茶苦茶ですな

ベテランなら

「白エル」とか
「白青に赤緑」などと覚えてるので大丈夫ですがシェルとリードが未組み立てだったり隣のM44-7をお手本に組み立てたら音出ない可能性あるよね

 

ワシも最初間違えがあったらいかんと思い取説見ると

f:id:limited_JunkRoom:20210111151458j:plain

マジでこんなピン配だよwww

 

f:id:limited_JunkRoom:20210111151544j:plain

よってあまり綺麗には仕上がりませんでした

 

次回、試聴に続く

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp