羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

KP-880Dで遊ぼう ①

前回までの投稿でKP-880Dが作れたことをご報告しました

組み合わせたカートリッジ、pioneer PC-200との相性も良くどこに出しても恥ずかしくない1台になったと自負しとります

が・・・

ここをご覧になってる、おそらくおっさんに懐かしい記事なのかと、KP-880Dに付属カートリッジ付けて楽しい記事なのか?

読んでくださる方が楽しくないんじゃないか?見てくれる方の期待にこたえなくてはと感じました

という事でここは当時定番の奴らにご登場いただきましょう

 

その前に・・・

f:id:limited_JunkRoom:20210117205325j:plain

880Dシェルのピンは太いんですよね
これで付け替えを躊躇してたのもありますがリード線2組犠牲にして遊ぶぞぅ
※広げたものは戻らない

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20210117205558j:plain

トップバッターはDL-103
いつの時代も定番
この組み合わせで使った方も多いのでは?

以前にも書きましたが此奴は103R面してますが中身はLC2です
車だと鉄仮面の皮を被ったジャパンターボ?

リード線の都合でオーバーハング多すぎですがまぁ聞いてみます

 

えっ?

力感溢れる骨格の太い音を基本に輝かしい中高域が乗り

大変良い音が出てます

普段からDL-103を糞味噌にこき下ろしてるワシが驚くのだから大した音ですよ
※但しDL-103の範疇のお話っす

なんなの?

プレーヤーいぢって40年弱
まだ103ごときも使いこなせないのか!

それとも880Dが優れているのか無類の相性なのか?

アナログ沼の深い事よ・・・

 

f:id:limited_JunkRoom:20210119121218j:plain

 

つぎは何かなw

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp