羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AudioSource LS-1A ネットワーク変更 ①

コンデンサを変更したものの中域の硬さが気になり(と言ってもLS-1040に対しての印象で言うほど悪くは無い)12㏈/Octへの変更を検討してまいりました

その1
その2
その3

準備編

いよいよ僅かな時間と気力が取れたので着手っす

 

f:id:limited_JunkRoom:20211128164335j:plain

しかし狭い
手持ち部品でフィルムコン使うから収まるか?

ノーマルはツイーターのローカットをターミナルにマウントしてるがとても流用できないなこりゃ

ばらしてバラックで組むしかない

 

f:id:limited_JunkRoom:20211128164542j:plain

ノーマルのコイルは接着剤が劣化してたのでこじったら外れた

 

ウーハーの後部は隙間が無いので使えず

暫定的にリード長を決めてウーハー、ツイーターそれぞれにフィルターを組むっす

 

f:id:limited_JunkRoom:20211128165008j:plain

ツイーター用ローカットフィルター
中古部品で足がよれよれでキレイに組めない
( ノД`)シクシク…

 

f:id:limited_JunkRoom:20211128165109j:plain

ウーハー用ハイカットフィルター
ここのコンデンサなんか電解の方が小さくて用も足りるんだけどケチって手持ち部品使うから苦労する

 

さてどーやって収めようか・・・

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp