羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SB-3 お手入れ編 ④

ダメだ、本業が忙しくなってきた
1日13時間勤務して土曜も出てるとオーディオネタを創出できないっす

いよいよ連続更新もおしまいか・・・
実際切れてるけどねw
入院したり
予約投稿の設定ミスったりw

では必殺技
細切れ投稿じゃ
うはははっ

 

コンデンサは届いてるので交換しますがデカいのでボード外に付けなきゃ

 

f:id:limited_JunkRoom:20220116162806j:plain

デカい
(;´Д`)

 

f:id:limited_JunkRoom:20220116162851j:plain

ウーハー側もツイーター側も一緒に俵状にまとめる
試しに2個でまとめたら捩れたりでうまく固定できない
3個が安定でした

不細工な配線は

リード線切りたくないから

ええ、再利用時の事を考えてる貧乏人です

つか金持ってたらこんなもん弄ってないよ、たぶん

 

f:id:limited_JunkRoom:20220116163350j:plain

前回交換した安い電解外して何にも考えずにリード線繋ぐ

ええ、長いとか悪影響がとか承知の助でやってます

少ない時間と気力でこのグレードのSPを作品の様に纏める気は更々無いのであります

 

f:id:limited_JunkRoom:20220116163852j:plain

部品固定装置

 

f:id:limited_JunkRoom:20220116163922j:plain

いやぁ、みっともなくてお恥ずかしいレイアウトです
でも晒します
オーディオブログは写真載せてなんぼっすからね

 

さて、音は出るかなwww

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp