羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

LUXKIT A506

f:id:limited_JunkRoom:20210913155613j:plain

LUXKIT A506 1982年 39,800円

以前からチャンデバ欲しかった
マルチ駆動したいのではなくSPのネットワーク決めるのにクロスを可変させてテストしたかったのであります

クロスオーバーネットワークは定数変更の度に数千円飛ぶし費用がネックで詰め切れないで妥協しちゃう事も多かったのです

さて開梱していきなり落胆

クロス周波数可変じゃない
これじゃ目的には使えない

調べないで買うからこうなるんだね

落ち込みながらも内部観察

f:id:limited_JunkRoom:20210913163212j:plain

左右独立電源

増幅素子はTL082をチャンネル当たり4個使用

1982年ごろはTL082もソコソコ高価だったと思う

 

f:id:limited_JunkRoom:20210914100047j:plain

クロスオーバー設定ボード

別売りで周波数設定用のRCが売ってたらしい
この個体は80Hz 24㏈/octでセットされてます

もう使用目的から外れてるので清掃と動作確認して売り飛ばそう

クロスの設定値判明しただけでも価値は出たよね

 

大失敗のまき
おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp