羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ルビコン PPS

WIMAのMKP2、10%品がどの位の実誤差か不明なんで別のも探してたらこんなのが目につきました

 

f:id:limited_JunkRoom:20210516170718j:plain

ルビコン PPS 5%品

え~と、誘電体は・・・

ポリフェニレンスルフィド

読みにくい、つーか覚えられん
(。-`ω-)

ポリエステルより遥かに良いがプリプロピレンより確実に劣る

まぁTDA1541搭載の普及機なんかディスクセラミック使ってるんだからポリエステルでも上等極まりないんだけどね

 

で測ったんだけんども写真のテスターはnF表示で「102.5」ですがとりあえず10個見ても「102.5」の小数点以下が精々1~2動くだけ

バラつきは0.1%以下
もう全部見るのも記録付けるのもやめた
選別の必要なし

すんごいね、国産品って

さてどっち使おうか

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp