羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

WIMA MKP2

TDA1541用のDEMフィルターコンデンサ仕入れました

 

f:id:limited_JunkRoom:20210516164017j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20210516164036j:plain

WIMA MKP2
メタライズドポリプロピレンですな

最近見なくなりましたが個人使用量くらいはオクで買えます

テーピング品だから同一ロットと思いきや印字が違うの混ざってますね
複数の機械から出てきたのテーピングしたのかな?

このコンデンサ、PPなので特性は良いのですが購入した品は誤差±10%とちと大きい

DEMの動作(を語れるほど知りませんが)から誤差最小の物はいらんハズですが実際の誤差知らないし測れば選別できますので手間かけました

 

f:id:limited_JunkRoom:20210516165303j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20210516165341j:plain

あとで小数点以下増えると選びにくいと思い10倍値で記録

う~ん、仕様の誤差範囲内にはあるがけっこうバラついてんなぁ

組み合わせは・・・

20個あるとめんどいな

f:id:limited_JunkRoom:20210516165628p:plain

表計算ソフトに入れて

 

f:id:limited_JunkRoom:20210516165657p:plain

ソート

らくちんらくちん
こーして人の頭はバカになるんだろな
まぁいいや先はそんなに長くないと思うから

 

上から7個と8個目から7個取ればいいね

 

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp